SSブログ
国内格安航空券のスカイバリュー

ファンモン ありがとう [CD・DVD]

ファンモンの最後のシングル曲「ありがとう」が本日(2月27日)に発売開始になりました。

明石家さんまさんの顔がジャケットになっているインパクトある
CDではありますが、気になるミュージックビデオも泣けると話題になってます。

ミュージックビデオのストーリーは、

廃校を迎える中学校が舞台。
学校がなくなると同時に自らの教師生活も定年を迎える明石先生(明石家さんま)。

最後の生徒を見送る卒業式当日、長い教師生活を振り返り、
最も印象深く記憶に残っていた3人の生徒を思い出す。

3人だけの卒業式と最後の卒業式をダブらせながらも粛々と
行なわれる式辞の中、その3人の生徒が明石先生の最後の教師姿を見届ける。


この時期にぴったりの曲。
とても良い曲なんですが、聴いているととても切なくなってきます。

来月にはファンモンのラストベストも発売されますね。
そして、6月には東京ドームで解散ライブ。

まだ先のように感じますが、あっという間なんでしょうね・・・




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ThinkPad X131ePS vita 値下げ ブログトップ
  • SEOブログパーツ
  • 無料SEO
seo great banner
名人ブーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。