SSブログ
国内格安航空券のスカイバリュー

iPhone5 撮影ドラマ [気になるニュース]

iPhone5で撮影されたドラマ「だんらん」が
本日(1月4日)に放送されたそうです。

このドラマは関西テレビにて放送され、吉本興業創業100周年
特別企画「笑福亭仁鶴50周年記念ドラマ」なんだとか。

原案は笑福亭仁鶴さんで、日常にある身近な小事件を
題材にされたそうなんですが、なんと身近なものは題材
だけでなく、iPhone5という、みんなが持っているスマホで
撮影され、話題になったそうです。

なかなかの斬新ぶりですね~

これも笑福亭仁鶴さんのアイデアだったんでしょうか?

実際の放送は観てませんが、どんな映像になったのでしょ?
本当に全編iPhone5で撮影されたんでしょうか?

今後、こんな感じのスマホで作る自主映画などが
増えたら楽しいでしょうなぁ




笑福亭仁鶴50周年記念ドラマ 「だんらん」

関西テレビ 2013年1月4日(金) 9:55 ~ 11:20
原案:笑福亭仁鶴
出演者:村上ショージ / 南野陽子 / 菅田将暉 /
     矢倉楓子(NMB48) / 佐藤二朗 / ほっしゃん。 /
     木下百花(NMB48) / 與儀ケイラ(NMB48) /
     大平サブロー / オール巨人 / 近藤正臣


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

  • SEOブログパーツ
  • 無料SEO
seo great banner
名人ブーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。